京都ドミニオン2018年6月16日

京都ドミニオン参加してきました!

来週日本選手権なんで基本(初版)帝国で回しました。

f:id:rebuna:20180617170937j:image

3人戦3番手1位

1番手公共広場、パス 2番手銀貨、女魔術師 3番手女魔術師、銀貨

制圧目指して女魔術師から公共広場で無理やり14金出してってルート行って1番手は5.2がきつい、2番手は3ターン目女魔術師打てなくて僕が

3ターン目に打って6銀出て公共広場とって後は手なりに公共広場5枚集めて勝ち。

公共広場5枚はやりすぎだけだ対戦相手に取らせないためにとりました。

結果属州6枚と制圧2回打てて勝ち!

f:id:rebuna:20180617170949j:image

3人戦3番手1位

1番手元手、銀貨 2番手銀貨、銀貨✖︎2  3番手銀貨、銀貨✖︎2

資料館ステロかなだと思って金量上げてから資料館3枚と銀貨入れれるタイミングで入れて、途中資料館2底したり、3ターン目3金と危なかったけど運良く1位。

 

f:id:rebuna:20180617170943j:image

4人戦2番手2位

1番手生贄、礼拝堂、2番手銀、礼拝堂

3番手投石機、生贄、4番手礼拝堂、?

 

市街入れて軍団兵からマウントとる感じかな?

っと甘い感じで入ったのが間違いでした。

4ターン目投石機打たれず上手いこと礼拝堂で4枚破棄したけどプレイングと構築が下手で1番手にマウント取られた感じ

後で検討したら議事堂あるので市街打ってから議事堂引き切りで良くて金貨は剣闘士で手に入れたら良かった、、、

こう言う場をしっかりと勝てるようにならないとダメだなーと思いました。

 

順位は確か1.2.3.1.1.2だったかな?そこそこ良かったけどまだまだ反省点多いので練習頑張らないとなーて感じです。

写真撮り忘れ多くあったので一部のみ載せてます。